top of page

「想い」を素直に伝えていますか?


先日のお客様との会話の中で、

自分ばかりが頑張っていて、周りは誰も手伝ってくれない。

何でやらないの?!と思うけど、誰も気づかないし、やらない。

いつも自分ばっかりがやっていて、腹が立ってきて、

そんなに怒っている自分のことがもう嫌になるんです。

というお話を聞きました。

ふと思って、その方に

周りの人に、手伝ってほしいという気持ちを伝えてますか?

と聞いてみると、

あ~。。それは伝えてないです。。。

そ・れ・で!!

「想い」と「言葉」と「行動」、これらを完全に一致させること。

これはと~っても大切なことです。

これらの3つは身口意(しんくい)とも言います。

想いを言葉や行動にするのには勇気がいるし、緊張もするけど、

それをやらなきゃ始まらない、変化も起こりません。

ただ自分の頭の中だけで想っていても

言葉にせず、行動しなければ

そう思っていない、その想いがないのと同じことなのです。

「期待する」のは「失望」のはじまりで、

自分以外のことは誰一人のことも思い通りにならないのが現実。

変えることが出来るのは自分のことだけです。

世界を変えたいのならば、まず自分を変えるしかない。

だからこそ、

今まで素直に言えなかった「自分」から

素直に思った通りのことを「言葉」にして、

その言葉を「行動」へと変えていきましょう(^^)/

ドラマの主人公が心の中では大好きな相手に強がって

心にもない「さよなら」を言って、

相手に見えない場所に行って号泣するシーンとかありますよね。

これって、想いと言葉と行動が全く一致していない人で、

あっけなく言うと、苦しみは自分で作ったのです。

主人公の大好きという想いは、相手にとって「無い」のです。

セラピストをしていると恋愛相談を受けることもありますが、

その思いはとても純粋で、ステキで、愛に満ちていて、私は

「今話してくれたことを純粋にそのまま伝えてみませんか?」

と言うのです。本当にそうだから。

その純粋で思いやりに溢れた想いを、そのまま言葉で伝えたら、

結果はご縁次第だけど、きっと相手は嬉しいはずです♡

話を戻して、

「想い」と「言葉」と「行動」を一致させること

これできっと随分と苦しみから解放されて

とっても楽に生きられるようになってくると思います。

「想像すること=創造すること」です。

でもそれは、3つが一致していればのお話。

3つがいつも一致していれば、

思ったことはどんどん現実世界に創造されていくので、

夢はみるものではなく、叶えるものになり

思い通りの人生になります☆彡

思ってもみなかった最高の事だって起こります

どんどんやりたいことが生まれてきて、

人生が活性化され、発展していきますよ~!!

準備はいいですか~~?!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page