top of page

明けたしおおめでずうございたす。

明けたしおおめでずうございたす

2018幎もRAMAをよろしくお願いいたしたす

皆さんはどんなお正月を過ごされたしたか

私は熊本ぞ垰省しお家族ずゆっくり幞せな時。

芪戚や友達の近況に驚きながら楜しく過ごせたした

そしお、新幎の幕開けは久しぶりに

高千穂の神々ぞお参りしおきたした

たずは倩岩戞神瀟ぞ。

今幎はお倩気が良かったからか参拝客の列が長い

先を急ぐので本殿には倖からお参りさせお頂いお

倩安河原あたのやすがわらぞ

地震盎埌はどうだったのか分かりたせんが、

芋たずころ、積み重ねられた石は厩れもせず倉化ありたせんでした。

この日は倩気も良くお陰気な感じもなかったので

ちゃんず掞窟の䞭たで入っおお参り。

䞁床倪陜の光が差し蟌む時間垯で

そこにおられた芳光客の方が

手で倪陜を支えるような写真を撮っおくれたした。

お次は荒立神瀟ぞ。

神々の道案内をした道開きの神様である猿田圊さんず

倩照倧神が倩の岩屋に隠れた時に、その前で螊り、

倧神を誘い出した女神である倩鈿女呜 あたのうずめのみこず

が結婚しおしばらく䜏んでおられたずいう堎所。

倫婊円満や瞁結びで有名な神瀟で、

この朚に想いを蟌めお回叩くず願いが叶うずいいたす

高千穂芳光協䌚のペヌゞから写真をお借りしたした↓

そこにいた子䟛たちはガンガン叩きたくっおたしたけどね

この荒立神瀟のすぐそばにある槵觞(くしふる)神瀟は

倧きな朚が沢山あっおキレむで気持ちが良い堎所でした。

「はいはヌい」っお手を挙げおいるような朚。

しっかり根を匵っずいお、グヌンず空に䌞びる感じ。

このむメヌゞ倧事ね

最埌は暗くなるギリギリの高千穂神瀟で締め。

さぁお、今幎はどんな幎になるのでしょうか。

昚幎秋のむンドで、䜕も思い通りにならない日垞から

すっかり無駄な力が抜けお

「なるようになるさ」モヌドぞ突入

その圱響か、䞊半身の力が抜けお姿勢が倉わり

いろんな流れが良くなった気がしたす。

力を抜いお自然の流れに任せおいきたす

むンドのレポヌトも気の向くたたUPしおいきたす

2018幎も皆さたが健康で幞せでありたすように

今幎もRAMAをよろしくお願いいたしたす

タグ

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page