top of page

80で上等。

やり過ぎは禁物。

何事も適度に。

分かってはいても

100点を取ろうとして

頑張ってしまう。

そんな人って多いと思います。

常に全力で頑張ろうとしたって

集中力が20分しかもたないのと一緒です。

ずっと毎瞬100出し切ろうなんて無理なこと。

ヨーガ療法で先生も仰っていましたが、

人間は死ぬまで頑張ろうとする生き物だと。

頑張ってね!なんて言わなくても

誰でもいつでも頑張っているのです。

自分のリミットはこれ位だと決めつけている

自分自身を相手に。

頑張って、頑張って

100が出た次の瞬間には

50以下にパワーダウン。

それでも100出そうと頑張り続けていたら

最後には体を壊して終わりです。

いつも80くらいでいれたらいいな~と思います。

お客様とそんな話をしていると

肩の力も抜けていい感じです。

頑張ろうと気張らずに

あるがままの自分に合格点をあげること

それが一番大切なことだと思います。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page