top of page

ものは考えよう!

先日、新規のお客様のお手入れをしながら 物事は受け取り方次第でどうにでもなる というような会話をしていました。 良しとすれば、良しとなる結果が生まれるし、 悪しとすれば、悪しとなる結果が生まれます。 だから一見、悪しと思えるような出来事も 自分にとって良しと受け取ることが出来れば、 良い結果が導かれてきます。 簡単に言えば、 ポジティブシンキングですよね! そんな話をし合いながらお手入れが終わり、 次のお手入れの合間に買い物へ。 歩いていたおじさんの横を追い越そうとすると うっ、うぅっ、うぅ~~~と泣いておられて、 すれ違いざまに、 あーもう!終わったよ! あ~あ~、おしまいだ~! と大きな声で叫び始められてビックリしました 振り返る気になりませんでしたが、 一瞬ボート場が浮かんだのも繋がっているのか?? 男泣きにワンワン泣きたくなるようなことだって、 その人の受け取り方次第。 ただただ絶望しながら時間を送るのもひとつ。 さーこりゃもうやるっきゃないぞ!と 自分でお尻を叩いて猪突猛進で頑張るのもひとつ。 ピンチはチャンスなんて言いますし、 実際にそうだと思いますから。 安定していたら変わるのが難しい。 人間は楽な方を求めますから。 でもピンチが来たら、 強制的にでも変化する大チャンス! サーフィンをしていた頃に身をもって気付きましたが、 波に溺れたら、ジタバタして海水を飲みまくるより、 落ち着いて海底を蹴って上がった方が早いのです。 ものごとは考えよう、受け取りよう。 どこのおじ様かわかりませんが、 ピンチをチャンスに変えて飛躍できますように☆彡

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page