top of page

薬王寺の湯

先週、アーユルヴェーダ仲間のパールよりこちゃんが

薬王寺温泉に連れてってくれました。

薬草・ハーブを揉み出したお湯は

漢方薬のような黄土色に濁っています。

先に体を洗って体内への浸透を良い状態にしてから

薬草湯に入ります。

傷口は痛むからお湯から上げておくように言われました。

お湯は熱くなかったのですが、

段々と少しずつ、日に焼けるようにジリジリと、

あちこちが痛くなってきます。

お尻や陰部など粘膜の部分が痛いのは分かりますが、

私は首の後ろが痛くなってきました。

よりちゃんは首は痛くなくて、別の箇所が痛いと言います。

悪い箇所が痛くなるらしいので、私は首が悪いみたい。

首コリも感じるので納得です。

本当は薬草湯に入って3~10分、休憩して、再入浴を

9回も繰り返すそうですが、今回は時間もなくて3回入浴。

3回目に入る時は、湯の温度は変わらないのに、

熱っ!!と言いながら入るくらいヒリヒリ状態です。

冬の間に冷え固まったカファエネルギーが溶けだす春。

デトックス向きな春のこの時期には

何て素晴らしき格好のデトックスなの!!

温泉の後もしばらくはヒリヒリ状態が続いていました。

後日談ですが、噂通り、あの後、お通じが緩くなって、

発熱しました、一晩寝て治りましたけど、

内側から何か出そうとしている感じでしたよ。

恐るべし薬王寺温泉!!

私はピッタもあるので、時期に注意が必要です。

春にはいいけど、夏には良くないだろうと思います。

まだ花冷えのする春の内に、また行きたいな~(^^♪

★ シローダーラ・モニター募集中 ★

限定!シローダーラ・モニターさんを募集しております

限定  シローダーラ・モニター

60分 4,980円 (牛乳を使うクシーラ・ダーラです。)

施術前後の心理テスト、ご感想投稿にご協力頂ける方は是非ご協力下さいませ

RAMA3月のお休み

12(日)&13(月) ハウステンボスTHE SOARA出張 

20(月) ハウステンボスTHE SOARA出張 今月の詳しいスケジュールはこちらから

ローフード

4/16(日) ローフードマイスター2級講座②予定 残2席 福岡薬院校・RAMAのローフードマイスタークラスは、資格講座前にアーユルヴェーダの体質チェックを行い、体質に合ったローフードのとり入れ方をアドバイスする、唯一つの認定校です。 ローフードクラスは随時開催ですので、ご希望の方は直接ご連絡下さいませ ローフードマイスタークラス詳細はこちらから

RAMA少人数ヨーガ

ヨーガクラスは随時開催です。ご希望の方は直接ご連絡下さいませ 少人数ヨーガクラス詳細はこちらから

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page