top of page

ハイフの危険性とRAMAの超音波の違い。

「脂肪を溶かす」と話題だった機械系エステで使われる「ハイフ」

受けたことがある方に感想を伺うと、

一度で細くなるし、施術後の尿の色まで変わってました!と聞き、

それって健康な細胞に及ぼす影響は?と聞くと

それは聞いたことがないということで、

個人的には非常~~~に危険だと考えていたもの。

2017.3.3のヤフーニュースで取り上げられていたので

以下に転載いたします↓

超音波機器の施術でやけど多発

エステサロンで違法使用

前立腺がんの治療などに用いられる「HIFU(ハイフ)(高密度焦点式超音波)」

による施術をエステサロンで受け、やけどを負うなどのトラブルが多発している。

本来は医師のみ施術が認められているもので、

国民生活センターは「医師以外からの施術は違法の恐れがあり危険。

絶対に受けないで」と呼びかけている。 HIFUは、高密度の超音波で肌を傷つけずに

体の特定部位を加熱する技術。

前立腺肥大や子宮筋腫の治療などに使われている。

近年、痩身(そうしん)やリフトアップなどの美容医療でも用いられるようになったが、

医師資格がないエステティシャンが1回数千円程度の料金で施術する店も出てきている。 同センターによると、医師以外の施術によるトラブル相談は

2013年度から寄せられ、今年2月までに計約30件。

そのうち約20件でやけどや顔の神経損傷などのけがを負っていた。 愛知県の30代の女性は、

「脂肪を溶かす」という施術をエステサロンで受けた後、

顔の左半分がやけどで腫れ、水ぶくれができた。

病院で治療したが傷が残り「これ以上改善しない」と言われたという。

ハイフって体の特定部位を加熱するための医療機器なんですね。 効果が早く出るというのは嬉しいかもしれませんけど、

怪我したり、傷が残るというのは大きすぎる代償

物や情報が溢れているからこそ、

私たち消費者も言われるままではなく、賢く選択していくべき時代。

誤解されてはいけないので

RAMAの施術メニューの一つである超音波について書いておきます。

RAMAにあるのはべセムSDXという超音波です☆彡

ハイフの目的が“体の特定部位を加熱して脂肪を溶かす”ならば、

べセムSDXの目的は、

“脂肪細胞に絡みついたセルライトに、

超音波の振動を与えてときほぐし、

体外に排出しやすい状態をつくる”こと。

超音波と同時に中周波を出すこともでき、

この中周波は、皮下3~4センチの筋肉を動かして

解きほぐされた老廃物が体外に出やすいように

血流やリンパの流れを促進するというものです。

私自身、時々、顔や体に使用しますが、

熱いと感じるほど発熱しませんし(温かくなる程度)

安全にセルライトケアするにはもってこいだと感じます。

気になっていた頬のシミも、ほぼ消えかかっています(^^♪

お客様に「なんでそんなに肌がキレイなんですか?」

と聞いて頂けることもありますが、

それは超音波のおかげというよりも、

食べ物、睡眠、運動、心の持ち方の継続的な結果が

ただ表面に表れているだけだと思います。

RAMAはアーユルヴェーダをベースに、そして大切しています。

ですからケミカルや、機械というのは好きではありません。

でもね、女性の人生には、結婚式やパーティーなど

どうしてもこの日だけは、最高に綺麗な自分を見てほしい

という日があるのです。

今までの日々を返上して、キレイになりたい時があるのです。

そんな願望を出来る限り精一杯叶えたい!!

日々の不摂生や悪い食生活、運動不足から、

血流やリンパの流れが悪く、セルライトも付いて太くなっていても、

お手入れにあまり長い時間、お金がかけられないとしても、

「受けて良かった!体も心もスッキリした!」と思って頂けるような

施術メニューをおいておきたくて、超音波のコースも作りました。 お急ぎの方の施術には、超音波も組み込みながら、

もちろん、それぞれの体質を考慮した上での

食事・生活・運動のアドバイスをさせて頂いております(^^)/

実際にブライダルエステで来て下さったお客様のほとんどは

この超音波のコースを選択され、ご満足感想メールを頂いています。 超音波&中周波&パワーツリーコース詳細

今回のハイフ事故は、美を機械に頼るエステでは

これからも起こり得る問題です。

ハイフだけでなく、他にもいろいろ聞きますから。

不自然な結果を期待し過ぎて、

被害者になってしまっては全く意味がない。

ご自分で情報をしっかり吟味して、

自然で安全、だけどしっかりなものを選択しましょう!!

本当の美は、絶対に、

心身の健康からしか生まれてこないものですから☆彡

★ シローダーラ・モニター募集中 ★

限定!シローダーラ・モニターさんを募集しております

限定  シローダーラ・モニター

60分 4,980円 (牛乳を使うクシーラ・ダーラです。)

施術前後の心理テスト、ご感想投稿にご協力頂ける方は是非ご協力下さいませ

RAMA3月のお休み

12(日)&13(月) ハウステンボスTHE SOARA出張 

20(月) ハウステンボスTHE SOARA出張 今月の詳しいスケジュールはこちらから

ローフード

福岡薬院校・RAMAのローフードマイスタークラスは、資格講座前にアーユルヴェーダの体質チェックを行い、体質に合ったローフードのとり入れ方をアドバイスする、唯一つの認定校です。 ローフードクラスは随時開催ですので、ご希望の方は直接ご連絡下さいませ ローフードマイスタークラス詳細はこちらから

RAMA少人数ヨーガ

ヨーガクラスは随時開催です。ご希望の方は直接ご連絡下さいませ 少人数ヨーガクラス詳細はこちらから

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page