top of page

タイ旅レポート①


バンコク1日目はバックパッカーが集まるカオサンロードへ。 20代の頃はタイ行きの片道の旅券だけ買って、 バックパックをかついでとりあえずカオサンに向かっていました。 随分と発展していて、飲食店やホテルの規模が大きくなっていました。

朝、福岡を出て、夜カオサンに着く時代に生まれて感謝。

体は冬から真夏へとパニック状態でしょうけど。

まずはこの活気に満ちたゴチャゴチャした雰囲気に乾杯

そしてもちろんタイと言えばのマッサージへ 1時間250B(750円)の安さで脚と体のマッサージ受けて幸せ♡

朝起きて、20B(60円)の新鮮フルーツを食べ、 友人が行った事なかったのでワット(お寺)ポーへ。

巨大な涅槃仏とタイマッサージスクールが有名なお寺です。

途中立ち寄った薬屋さんに30分以上滞在して

あれやこれやと品定めする、ハーブ薬に目がない私たち

タイでは若者も女子も鼻先に何か突っ込んで嗅いでいます。

何かと思えば、メンソール系のスティック。

体のクールダウン、鼻詰まりを除去するとのこと。

これ、大きめだけどハーブで良い香りなのでオススメ。

鼻から喉までスースーして一気に涼しくなります。

冬の日本では出番が少ないけれど、夏に活躍しそうです。

先日、タイのプミポン国王(ラーマ9世)が亡くなりました。

タイの王様の名前はRAMAと同じなので親近感があります。

ストリートや駅にもRAMAの名前が入っています。

国民は全身真っ黒の方も多くて喪に服しておられます。

各所に国王を偲ぶモニュメントが作られ、

水や食べ物を旅行者にも隔てなく配っています。

国民を愛し、国民に愛された国王だったようです。

ご冥福をお祈り申し上げます。

エメラルド寺院と涅槃仏のワットポーを巡ってからランチして

また薬屋のオヤジお勧めのマッサージへ

タイ人セラピストは仲間とお喋りしながらも的確で手技がブレない。

タイはマッサージが有名な観光大国だから、

毎日触る客数が半端なく、まさに手練れ、ハズレが少ない気がする。

只今改修工事中ですけど、船でワットアルンにも行きました。

可愛らしい陶器で出来たワットアルンに「かわいい~」を連呼。

ワットアルンのライトアップを見ながらホッコリ

タイの暑い夜も、素晴らしい景色に最高の気分!

続きはまた!

RAMA11月のお休み

4(土)~6(火) HTB出張でお休み 23(金) イベントのためお休み 28(水).29(木) HTB出張でお休み 31(土)~1/4(水) お正月休み その他の詳しいスケジュールはこちらから

ローフード

協会より、ローフードマイスター講座は2017年1月より値上がりするそうです! RAMAでは、今年12月中にお申込・ご入金頂いた方はお値段そのままで受講できます。 ローフードマイスタークラス詳細はこちらから

RAMA少人数ヨーガ

2(金) 14:00~15:40 <薬院RAMA> 残2席 16(金) 14:00~15:40 <薬院RAMA> 残2席 22(木) 10:00~11:40 <秋月養生処> 残3席 申込先(春日助産院) 少人数ヨーガクラス詳細はこちらから

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page