top of page

宮古島レポート①

先月の確定申告直前、

宮古島リトリートに行って4日間遊んできました。

ハイビスカスやブーゲンビリアが咲き乱れ、

何となく雰囲気が似ているバリ島に来た気分です♪

今回の旅は、友達がセドナで出会ったサイキック・ヒーラー、

クレッグ・ジュンジュラスさんのワークショップに参加するため。

私は何の情報も持たないまま

友達に誘われた流れで行ってみたってのが本当のところ。

今回はウェルネスヴィラブリッサというホテルに宿泊。

キッチンも付いたオーシャンビューのお部屋

宮古島なら水道水も美味しいだろうとコーヒーを入れてみると

お水に塩気があることが分かりました。

このホテルはシギラ・リゾートという広大な敷地の中にあり、

無料シャトルバスで敷地内を行き来できます。

夕方に着いてオーシャンビューのお部屋でゆっくりして、

無料シャトルで南風(ぱいかじ)屋台村へ。

やっぱり何だかバリ島っぽい空気の中で

沖縄料理をいただきま~す。

ジーマーミ豆腐は舌触りが杏仁豆腐みたいなピーナッツ豆腐で美味!

麩で作るフーチャンプル、これも美味しい!!

海ブドウのプチプチ感がたまりません

毎日20:15~21:00まで沖縄民謡のライブがあって

琉球ガラス・泡盛・お菓子・雪塩まで揃うお土産屋さんがあります。

ご飯を食べたら沖縄音楽を聴きながら輪になって踊って、

沖縄を堪能~~

ホテルに戻って、セドナ情報と近況報告をシェアして、

お風呂からあがってベランダに出ると

海風が気持ち良くて幸せ~~

自然に癒されながら1日目は終わって眠りにつきました。

セッションは3日目なので

2日目はレンタカーを借りて宮古島を1周しました。

まずは宮古島のパワースポット漲水御嶽と宮古神社へご挨拶します。

この漲水御嶽は宮古島でもっとも格式高い御嶽(うたき)で

貴重な文化財であり、宮古創世に関わる神話の神々を祀っています。

「人間がまだこの世に生まれる以前、古意角(こいつの)・姑依玉(こいたま)の二神が天から下り、一切のものを生みだして昇天した」

その跡地に建てられたのが「漲水御嶽」とされているそうで、

今も厚い信仰を集めています。

がじゅまるの木がうっそうと茂っていて、

出勤前らしき地元の人達がお参りにきていました。

宮古神社は1590年に建立された、国内最南端の神社であり、

熊野三神と豊見親三神が祀られています。

こちらにお詣りすると宮古島にいる間お天気に恵まれるそう。

実際に私たちがいた4日間はずっと雨予報にも関わらず、

必要な時に雨は止み、晴れてくれました♡

神様たちにご挨拶をした後は、北部に位置する池間島へドライブ。

橋を渡ってすぐ右手にある「海美来」さんへ。

景色最高!!みやこ蕎麦とサザエを頂きます

みやこ蕎麦はちゃんぽん麺に似てて結構お腹に溜まります。

お土産に海ブドウや、もずくも購入しましたよ~。

この食堂の上が展望台になっていますが、

見晴らしが良くてとってもキレイな海が見渡せます。

宮古島には川がなく、生活用水で海が汚れることがないそうで、

その海の透明度の高さ、美しさは国際的にも有名なのだそう。

私たちが滞在した時は曇りが多く時々も雨も降っていましたが、

それでも海の美しさは驚く程でした!

その後は池間島にあるハート岩へ。

看板の向こう側にハート形♡に穴が開いた岩が見えますか?

これが何だかとっても可愛らしいのです♡

これをご覧になったあなたにも

ハート岩の幸せエネルギーが届きますように~♡

宮古島レポートは次に続きます。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page