top of page

田島貴男ひとりソウルショウは凄い!!

大学生時代に知ったオリジナル・ラヴ

当時のパーティーではDJも彼の曲をよくかけていて

みんなで一緒に両手を上げて踊ってた思い出があります。

田島貴男さんの声と音楽に魅了され続けて長いです。

いろんなミュージシャンが「天才」と呼ぶ男。

そんな田島さんのひとりソウルショウに行って来ました。

それはもう、本物天才としか言いようがない

マニアックながら、抜群のセンス&技術&歌唱力&リズム感で

凄い神技の連続でした。

このライブは

田島さんが一人でやるソウルミュージック・ショーです。

1人でソウルなんて出来るはずないじゃん!と思うのですが、

ボイスパーカッションでその音をループさせて、

タンバリンの音をループさせて、

つま先のキックでリズムを刻み、

ギターを弾く音でリズムと世界観を作りながら、唄う。

バックのリズムを止めたり、再生したり、その完璧なタイミング

唄の上手さも圧巻ですが、ギターのテクニックが凄い。

唄の一部を輪唱のように音を重ねてループさせて

トランス・ミュージックっぽくして音で遊ぶ。

トークしながらあっという間に完璧にチューニングする。

そんな凄いことをサラッとやってのける、かっこよすぎる天才!!

ひとりソウルショウの動画があったので↓

今回の福岡では滝のような汗を流しながらフッラフラ。

照明が強すぎて、多分軽い脱水症状になってて

歌の途中に限界が来たようで

「このツアーでここが一番熱いよ照明絞って下さい」

って言ってましたが!(^^)!

それでももの凄いパワー、声量で唄う、弾く。

いや~、ものすごかったです。

同じ時代に生まれてきて良かった♡

弾き語りツアーは座ったままやるそうで

思う存分に彼の唄を味わえそうなので行ってみたいけど

ひとりソウルショウの凄さはまた必ず体験しに行きます!!

田島貴男さんが唄うエイリアンズも良いですよ~♪

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page