top of page

ヨガスタジオ アクトモでの最終講義。

先日、唐津最大のヨガスタジオ アクトモの新スタジオで

アーユルヴェーダ3回目の最終講座をしてきました。

最終筆記試験の直後で緊張されている生徒さんたちに

アーユルヴェーダ的生活法をお伝えしてきました。

今回はテストやクラスもあっていたので、託児室での講義でした。

中には広いスタジオが2つ、託児室、

シャワーやドレッサーも完備している素晴らしいスタジオでした☆彡

床がフローリングなのにフカフカしていて、

きっとヨガマットがなくても座位が長くても痛くならない

智子先生が「床にはこだわりました」と言われていましたヨ(^^)/

オーナーの智子先生が私の講義のことを

こちらのブログに書いて下さいました。

大切な仲間の智子さんと一緒に♡

智子さんのブログには

アヒムサー(非暴力)についてお話した時に

まず自分をいじめないこと。

失敗したら反省して

必要ならば謝罪をして

絶対に自分を責めないこと。

どうすれば成功するかをしっかりと検証して

失敗したことはもう手放して。

得られた気付きを次回に役立てれば良いのです。

あと、ダルマの説明の時に

クリシュナがバガヴァッド・ギーターの中で

「結果を放擲し、行為することに集中せよ」

と語っている事をお話したことを書いて下さっています。

唐津に向かうバスの中からの気持ち良い景色

しっかりと前方を見据えて

ひたすら愛にひたむきに

着々をやるべきことを行為していく

智子さんとその仲間たち。

愛に、ダルマに、集中する同志として

これからも共に学び高め合っていきたいと思っています(*^▽^*)

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page