top of page

アーユルヴェーダ講座@アクティブスペース智

昨日は唐津最大のヨガスタジオ、アクティブスペース智さん

アーユルヴェーダ講義に行って参りました!

天神からバスで向かう間も青く広い海が広がって

お天気も良いし、何て気持ちが良いのでしょう♡

スタジオに入った瞬間、講師や生徒の皆さんの笑顔

とても氣の流れが良く、陽光が入る気持ち良い空間で

生徒さん方の反応が良くウェルカムな雰囲気の中で

私も楽しく講義をさせて頂きました(*^▽^*)

この輪に入ってみたかったので嬉しい~♪

オーナー講師の智子さんとはヨーガ療法士講座の同期で

3年間一緒に学んだ大事な仲間♡

産後うつなどが大きな問題になっている昨今、

託児付きレッスンをいち早く取り入れ、ヨーガが今こそ必要な人々に

その機会を与えていること、とっても素晴らしいと思います☆彡

頑張り屋さんで根っからの優しさと明るさで沢山の仲間に恵まれて、

ヨーガを通して叡智を広めている尊敬できる先生です!!

講義のことを智子先生がブログに書いてくれました!(^^)!

https://ameblo.jp/koudumatomoko/entry-12411508089.html

ヨーガの中にはアーユルヴェーダのドーシャの話も出てくるし、

アーユルヴェーダでは早朝起床してヨーガすることを勧めているし、

ヨーガとアーユルヴェーダは兄弟姉妹の関係であって

心と体の健康と幸せで豊かな人生には両方取り入れるのがベスト☆

オーナー講師の智子さんもインドでアーユルヴェーダ治療を受けて

食事や生活にアーユルヴェーダを取り入れて健康維持されています。

スタジオでヨガインストラクター養成コースを始めると決めて、

アーユルヴェーダも取り入れたいから講師に来て下さいと

熱く誘って頂いて本当に嬉しかったです!(^^)!

守り神ガネーシャの横に座っての講義。叡智が伝わりますように。

今回はアーユルヴェーダってどんなものなのか?ということや

ドーシャから自分の体質を知るという内容のお話をさせて頂き、

自分の体質を理解し、また、周囲の方達の体質も理解して、

生徒さん同士もお互いへの理解が深まる、

私も皆さんの気付きから学ばせて頂く、楽しい時間となりました♡

次回は自分の体質にはどんな食事が合うのか?

病気にならないための食事の摂り方をお伝えします。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page