top of page

<シローダーラ>スクールの受講感想☆

アーユルヴェーダで代表的な施術のシローダーラ。

シロダーラやシロダラーと表記される時もあり、

そんな時はサンスクリット語ができる田端先生にヘルプ

サンスクリット語では「オー」とオを伸ばす音は存在しないそうで。

だから正しくは<シローダーラ>なのだそうです

同じくヨガではなくて<ヨーガ>が正しいとのこと。

そんなシローダーラの技術クラスが1つ終わりました。

今回の生徒さんは、

以前アーユルヴェーダ痩身を受講された現役セラピストさんと、

シローダーラ大好きで数回受けに来て下さり

いずれ独立するために勉強中のOLさんです。

シローダーラを行うための什器って日本には沢山売ってなくて、

今までに4種類ほどの什器を使ってきたのですが

今使っているものが一番やりやすいという根拠を説明中↑

シローダーラは深くリラックスしていつもとは違う意識になりますが

セラピストの方は、あれもこれも同時にやることが多いので

慣れるまでは結構忙しくてリラックスできません。

慣れてきたらお客様のリラックス脳波とシンクロするのか

自分まで半分変性意識のような気持ちいぃ~状態になっていきます。

セラピストの生徒さんは前にシローダーラを受けたことがあり、

その時はこそばゆくて全身がゾクゾクして気持ち良くなかったと。

何故そうなったのか

ヴァータが優勢な方は結構同じように感じる方が多いです。

モデル体験を通してその理由が分かったと同時に、

どう施術すればそれが防げるのかが明確になり

気持ち良い~これは特別な施術なんですね~にまで至れました♡

いつも予想外に難しいと評判のターバン巻き。

初めてだとかなり手こずりますので、練習あるのみですね。

2日に分けて開催した今回のシローダーラ講座のご感想です。

Mさん、ご感想ありがとうございました ゾクゾクして好きではなかった施術を好きになって頂けて私も嬉しいし、とても良かったですね楽しんで施術していって下さい

新しい職場のプロジェクトがうまくいくよう祈っていますよ~

Tさん、ご感想ありがとうございました ご自分がシローダーラ大好きなだけあって、どうすれば良いのか直観的に感じてすぐにやれていましたね 今回分かった重要ポイントは初心忘るべからずで押さえていってください。独立準備を楽しんで下さいね~(^^)/

現在3人の生徒さんが他の講座から先に習得中ですので

技術にご興味のある方は相モデルでご一緒しませんか~♪

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page