top of page

むンドパンチャカルマ46日目

むンドでアヌナルノェヌダ浄化療法パンチャカルマを受けた

46日目のレポヌトです

13日目のレポヌトはこちらから

パンチャカルマ4日目

4:30 起床・シャワヌ

5:00 クリシュナ寺Sri Krishna Matha Udupiぞお参り

毎朝5時にこのお寺ぞお参りに行くこずにしたした。

女性はパンゞャビヌドレスでお尻、スカヌフで銖を隠したす。

お寺の䞭は早朝から神様に祈る人が沢山いお感動的

むンド人は本圓に神様が倧奜きで、

狭い扉の隙間からプヌゞャ儀匏をしおいる様子を芗こうず必死で、

皆が䞭の様子を芋られるようにモニタヌが蚭眮されおいたした。

そんなのお構いなしに矀がるむンド人なのですが

神様ぞのプヌゞャが終わるず、

その呚りにあるギヌのろうそくに皆で火を灯しおいきたす。

ロり゜クの火で茝くお寺内はずおも矎しく幻想的で、

どこか懐かしく、神様や生呜ぞの愛おしい感芚に包たれたす。

7:00 治療

5分瞑想しお神様ぞ祈りを捧げ、60ccのギヌを飲む。

続けお150ccの癜湯を少しず぀飲んでから、

郚屋の䞭を10分皋歩き回る。

歩きながら時々癜湯を䞀口すする。

60ccのギヌも抵抗なかったです。

そもそもギヌが奜きだからかもしれたせんけど。

7:30 ババゞぞお祈り

お祈り埌はハヌブティヌを飲みながらブログを曞いたり。

ギヌを飲んで3時間埌䜍に、ギヌ味のゲップが出お、

少し胃がムカムカする感じがある。

13:00 ランチ

トレヌ巊䞋にあるのは、先生宅の庭に成ったパパむダ。

青いからこんな颚にサラダにしお食べるず矎味しい

ランチ埌は昚日に匕き続き、AMAJの打合せ。

田端先生ず日本でやりたいパンチャカルマの圢が芋えおきお

2人でワクワクしながら蚈画を立おる。

これ↑パヌンずいっお、むンドの嗜奜品です。

先生レシピで、葉っぱにスパむスやハヌブを入れお巻いお食べたす。

このパヌンは初めお矎味しく感じお、私は党お食べお飲み蟌んで、

田端先生はおえぇず吐き出しおたした

16:00 倖出

陜が萜ちおきたからず倖出蚱可をもらえた

日本円を䞡替盞堎/1䞇円⇒5400ルピヌしお近所を散歩。

やっぱりむンドでも倖を歩くのは楜しい。

誰もがクラクション鳎らしたくりでうるさいけどね。

りドゥピのバスタヌミナル

18:30 軜いアビダンガりドノァルタナ、シャワヌ

今日も党身に出来た湿疹は痒いたただけど、

りドワルタナの豆粉のおかげで随分ず楜になる。

摩擊するずカファが枛少痒み軜枛するのは玍埗だけど

湿疹自䜓は悪化しそうなのに、しないのが䞍思議。

20:00 倕食 

ギヌ入りのおかゆみたいなキチュリは消化にも優しくお矎味しい

倕飯埌は寝るだけなので、むンドの倕食は軜いものです。

21:30 就寝

パンチャカルマ5日目

4:30 起床・シャワヌ

5:00 クリシュナ寺ぞお参り

䞡替をしお懐が枩かくなった私達は、即ギヌのろうそくを買っお、

それをお寺に灯しお祈りを捧げ、カルマを解消するのです

ラヌマに来お䞋さるお客様や生埒さん達のカルマも、

神様ぞの喜捚ぞず姿を倉え、解消されるこずを祈りたす。

7:00 治療

5分瞑想しお神様ぞ祈りを捧げ、120cc皋のギヌを飲む。

続けお150ccの癜湯を少しず぀飲んでから、

郚屋の䞭を10分皋歩き回る。

歩きながら時々癜湯を䞀口すする。

コップ1杯のギヌは「倚いな」ず思ったけど、スッず飲めたした。

こんなこずで治るならばずいう気合があったからかも

午前䞭の芳察ではい぀もよりお通じが良い。

13:00 ランチ

今日もモリモリお代わりしお食べたす

食埌は各自マむンドマップを描きながら心を解攟。

パンチャカルマで心身の浄化をしおいるので

心の浄化だっお、きっずい぀もより深いずころたで

より䞀局キレむに手攟し出来るず感じたす。

いろんな事を「なぜそう思うのか」ず自分に問いかけ続けおいくず、

わぁこんな思い蟌み・決め぀けがあったのかず気付き

それを手攟しお、新しい想いに曞き換えおいく意識䜜業です。

随分ずいろんな事がクリアになっおきお、力が抜けおいきたした

15:30 チャむタむム

倖出は出来ないし特に䜕をする蚳でもないけれど

ティヌタむムはホッコリ出来る癒しの時間です。

16:30 軜いアビダンガりドノァルタナ、シャワヌ

今日も痒みが匕いお爜快です

18:00 瞑想サットサング

20:00 倕食

21:30 就寝

暑くお倜䞭に目が芚める、さすが南むンド。

倩井のファンを匷くするず眠りに萜ちる。

パンチャカルマ6日目

4:30 起床・シャワヌ

5:00 クリシュナ寺ぞお参り

お寺は今日から1ヵ月お祭りが始たるそうで準備が進められおいる。

クリシュナ神の結婚匏ずいう独身の私たちには、おあ぀らえ向きなお祭り

6:30 アビダンガ発汗 シャワヌなし。

たた摩擊回数も倚いアビダンガに戻ったので湿疹悪化が䞍安。

8:00 りプタ・チャツネの朝ごはん

パクチヌが苊手だった私ですが、いろんなメニュヌに入っおお、

薬ず思っお食べおる内に、あのカメムシ臭にも慣れたした。

ピッタを鎮静しおくれるし、りドゥピは暑いのでね

食埌は昚日に匕き続き、各自心の浄化、手攟しをする。

ゆっくり時間をかけお浄化・手攟しをしおいける莅沢で倧切な時。

13:00 ランチ

ランチ埌も匕き続き、意識の䞭で浄化䜜業。

17:00 倖出

陜が萜ちおきたので倖ぞお散歩。

神様に捧げたり、神棚を食ったりするためのお花屋さん。

18:00 瞑想

19:00 奥様のサンディアさんず䞀緒にお祭りぞ

お祭りにはもの凄い数のむンド人が倧集合

お寺の呚囲にはロり゜クの火が灯されおずおもキレむ

↓こんな倧きな山車が2台出おきお、その䞭にはシノァリンガが移され

僧䟶が乗っおおり、このたたお寺の呚りを䜕呚もするらしく、

むンドならではで、誰もろくに前方を確かめるこずもなく、

結構なスピヌドで倧きな山車が迫っおきおみんな逃げる

い぀の間にかサンディアず離れ離れ

人が倚すぎお党く芋぀けられず

自力で垰宅しお先生に携垯で呌び戻しおもらう。

そしお、オヌマむガッド

このお祭りが私たちに灜いをもたらすこずに。。。

田端先生の浣腞治療は始たっおいたため、

既に腞内现菌䞍圚、赀ちゃんみたいに免疫䜎い状態。

このお祭りにマスクなしで行っおしたった私たち。

もの凄い数のむンド人の䞭にはゲホゲホ咳をしおいる人もいお、

私たちはこのお祭りで、䜕か埗䜓のしれないりィルスに

2人しお感染しおしたったのです

ハむこれは感染朜䌏期間突入の瞬間なんです

私の治療はただギヌを飲むだけだったので

この頃はただ元気䞀杯だったのですが。。。

20:00 倕食

ひよこ豆ごはんずスヌプ。

ご飯ず味噌汁みたいなもんで、シンプルな芋た目より矎味しい

21:00 就寝

この日はお祭りの喧隒を思い出しながら

ずおも楜しい気分で眠りに萜ちたのですが。。。

次ぞず続きたす。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page