top of page

アトピーが劇的に治ったアーユルヴェーダの病院!!

インド在住の日本人の方が大分に一時帰国されているけど、 梅ちゃんたちとご縁ありそうだから会ってみない? と友人からご紹介を受け、 アーユルヴェーダ医師の田端さんと共に大分に行き、 アーユルヴェーダ病院に入院してアトピーが完治したという この度、インドで起業なされる今長さんの 大変貴重なお話を伺うことが出来たのは今年5月頃でした。 (今長さんのブログより拝借しました↓)

アーユルヴェーダの病院に2週間入院をして 33年間も苦しんでいたアトピーが完治されたのです!! (今長さんのブログはこちらからどうぞ!!) 同じアトピーで悩んでいる方などには 直接会って詳しくお話しして下さったりしてくれます。 上記のブログに連絡先もありますので、 個人的に連絡をとってみられることもオススメです!! 写真を見せて頂いて、衝撃を受けながら、 症状の変化、治療の内容や期間、食べていたもの、 悪化していった時の食事や環境、治っていった経過などなど、 聞きたいことが満載で質問しまくりで、 そこで分かったのは やっぱり病は胃腸から発生するのであって、 食事は、何を、どれだけ、どういう方法で摂るか、 これを意識的にすることが健康の土台ですね☆彡 年月を経て積み重なってしまったアーマ=未消化物は もはや外に排出しにくくて、出すのも大変だけど、 ちゃんと体外に出したものは戻ってくることはなく、 これこそ根本治療、アーユルヴェーダって素晴らしい!!! とヒシヒシと感じ入りました。 ひとちゃん(田端さん)は、 「今も少し皮膚が茶色で痕が残っているけど、 これはインドに帰ってから浣腸療法をやれば この痕もきれいに治ると思うよ~(^_-)-☆」 とアドバイスしていました。 インドに行って治療を受けられればいいけれど、 インドは遠いし、旅をするのに体力と精神力が要る国。 いつか日本でも受けられるようになることを祈ってます☆彡

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page