top of page

写真家が捉えた 昭和のこども展

阿蘇に住む友人から電話がありました。

3日前にやっと水道水が出るようになったけど、

まだ飲み水には使えない水だそうです。

でも、いつでもトイレが流せるし、

食器を洗ったり、洗濯できるし、

本当にありがたい~と。

隣の家には赤紙(倒壊危険家屋の印)が貼られ

お宅は大丈夫ですけど、

隣の家が倒れてくるかもしれないから

気を付けてください。

と言われ、どうしようもないと言っていました。 なかなか心休まらないですよね。

早くおさまることを祈ります。

先日、キャナルシティにある無印良品の中であっている

ねじねじを見ながら、

表情がねじれちゃってる子♡

アジア圏を旅した時に見かけた景色にも似て、

日本の昔が垣間見れて面白いです。

10:00~21:00 場所:MUJIキャナルシティ博多 3F中央 入場料:無料 5月19日(木)までだそうです。 お近くをお通りの際は、ちょっと寄って見られるといいですよ。

久しぶりに、梅佳代さんの写真集を観たくなったら、 MUJIの本屋さんコーナーにあったので、

観てクスッとさせてもらいました。 梅佳代さんの写真集もオススメです。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page