top of page

ローフードコラボ・ビューティーセミナー報告☆

年末年始でセミナーのレポートをUPしそびれてました!! 昨年末に開催したビューティーセミナーレポートです 最初は恵先生のローフードセミナー。

座学でローフードの基礎知識を知った後に、 ローブラウニー&ココナッツディライトを作ります。 サプライズで、恵先生お手製の Rawシュトーレンのプレゼントもあり。 あっという間に出来るヘルシーなロースイーツ作り 初めてのお2人も楽しんでおられたようです。 お次は私のアーユルヴェーダ講座。

今回はアーユルヴェーダの体質を知る講座。 今回も沢山のご質問を下さって 時間がオーバーしてしまいましたが。 ローフードがヘルシーと言っても 体質や季節、時間などを考慮しなければ、 健康を損なう元にもなりかねません。 今回の生徒さんが仰っていたのは、 アーユルヴェーダの本など読んでみても、 結局どれにも当てはまって、分からなくなって、 難しいイメージがついてしまったとのこと。 アーユルヴェーダでは 生まれ持った死ぬまで変わらない体質 今の環境に影響を受けて出来ている体質 の2つがあるので、ごちゃごちゃになってしまうと 難しく感じられると思います。 でも、その基礎的な理論を知ると、 今の自分はどうすればバランス出来るのか が分かるようになります。 このビューティー講座は時間が短いので 詳しくお伝えすることが出来ないのですが、 本屋でアーユルヴェーダにご興味を持たれた方、 でも具体的にどうしたら良いか分からない方など、 もう少し詳しく学びたい方には、

アーユルヴェーダ入門コース(4時間 19,800円) アーユルヴェーダ・ライフコース(7.5時間 34,000円) も随時開催しています。

春には私もローフードマイスター1級取得予定。 今年もビューティーセミナーや アーユルヴェーダ講座など いろいろ開催していきたいと思っております。

一緒に楽しく学んで、 ステキ&ヘルシー生活のエッセンスにしましょう 情報は随時こちらにUPしていきますね~!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page