top of page

【オンライン講座】基礎編&生活編@スタジオヨギー

梅雨なんですが気持ち良い晴れ間と涼しい風~

さ~て何か新しいこと始めますか!って感じがして

これから始まる新しい世界に向けて

新しい一歩となる行動を起こしたくなります!(^^)!

このタイミングでこれまた新しい企画のお知らせです♪

スタジオヨギー福岡さんで開催している

アーユルヴェーダ3回講座の「食事編」と「生活編」を

オンラインで開催することになりました!

この3回講座の概要です↓

十人十色、100人100色、みんな違ってあたりまえ

インド古来よりヨーガとつながりのあるアーユルヴェーダは

健康と幸福に生きるための知恵の宝庫です。

この基礎編では、アーユルヴェーダの基本、

生命力(体力・消化力・精神力)を強める生活、

体質を解りやすくお話します。

アーユルヴェーダを学び

この世にたった一人の自分のことを深く知り、

自分にもまわりにも理解と共感が広がり

思いやりと優しさが広がるでしょう。

アーユルヴェーダとヨーガを両手に携えて人生を楽しみましょう。

古代インド発祥、“生命の科学”アーユルヴェーダは、

ヨガの修行をしていた 聖者によってこの世にもたらされました。

アーユルヴェーダはすべての命あるものが様々な苦しみ(生老病死)

から解放され健やかに生きるための知識の宝庫です。

日常生活の中にはバランスを乱す元も、

元気になる元も多く存在しますが、

自分の選択肢によって変わってきます。

つまり、自分次第という事です。

ヨガも自分に気づきをむけありのままの自分を知ることですが、

アーユルヴェーダも生まれた時に決定する体質を知り、

自分がどのような傾向があるのか知ることで

健康の質を高めることも、不調の元を減らすことも

可能とされています。

アーユルヴェーダ講座は基礎編、生活編、食事編の

3つのパートからなり、全て受講することで自分の体質を知り、

自分に合う生活法、食事法を身につけることができます。

自分自身を知ることで世の中にあふれる健康情報から

自分に合うものを選ぶ確かな目を養いましょう。

講座へのリンクは以下の通りです。


対面式の講義も楽しいものですが

オンラインでも笑って楽しめる講義をさせて頂きます(^^)/

オンライン講座は自宅からなので どんな背景にするか模索中です。。 講座でお会いできるのを楽しみにしております(^^♪

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page