top of page

櫛田神社の節分祭

立春を過ぎ、暦の上では春です。

今年は子年ということもあり、

今の心持ちで今後12年をいかに過ごす、生きるかが決まる、

大切な始まりの年です。

そんな季節を分ける節分に

山笠祭りで有名な櫛田神社の節分豆まき神事に

初めて参加してきました😃👍

まだ福岡では感染者がいませんがいつ出てもおかしくない

コロナウイルスが怖いんですけど、

マスクをしてこんな人混みに飛び込みます!

今年の福男・福女さん達が、紅白玉や豆の入った袋を撒くのですが、

誰も野球選手みたいに腕力がないので

前方に落ちていくばかりで

こんな背後にいては全然取れなくて大笑いしました🤣🤣

笑う門には福来る

今後12年間も私の目の前にきてくれる方々と一緒に

大笑いしながら過ごしていきたいと思います♡(^^)♡

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page