top of page

十日恵比須神社の開運御座☆

今年も十日恵比須神社の開運御座に行ってきました。

既に並んでいた大学の先輩夫婦とバッタリ会うと

「まさしく今、今年は梅は来るのかねーと話しよったところ!」

ということで列に合流させて頂きました。

こちらは通常参拝の行列です↓

お喋りしているとあっという間でしたが、

先輩たちは既に50分位並んでいたそうなので

中に入れるまで2時間位かかったそうです。

私は運良く短縮させてもらえて、ありがたいです(#^.^#)

毎年行っていると、福引の景品が溜まってくるので

アーユルヴェーダサロンの一角に増えゆく日本の神様

今年はどうしようか。。とも思ったのですが、

神様の一番近くまで行って参拝できるからやっぱり開運御座へ。

今年は自然な流れで本殿も一番前でしたが

お抹茶や直御前を頂くのも一番前になり、

神様の御前で気持ちが引締められました。

当たったのは最もコンパクトな恵比須茶!!

日本の神様グッズばかり増えてもな~と思っていたから

こんなものなのでしょうか。

恵比須銭も交換してもらって

耳が聴こえないという恵比須さんのため

裏恵比須にもきちんとお参りを済ませました。

さぁ!これで清められた新しい1年が始まりました。

今年はいろいろと新しいことが始まる予感☆彡

こちらで良いと言われていることが

あちらでは悪いと言われていたりして

誰を何を信じるべきか様々な情報が交錯する中、

私はいつでも私らしく、

目の前にやってくる人、ものごと、情報、

今の瞬間にしっかり意識を向けて

揺らがぬ自分軸と直観と感覚を頼りに

動物のようにナチュラルに生きていこうと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします(^^♪

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page