top of page

オーロヴィル③

オーロヴィルで行ったお店を幾つかご紹介します!

こちらはポンディチェリーに行く途中にある人気レストラン

BREADS & CHOCOLATE

美味しそうなパンとチョコレートのお店。

バナナシェイクはカカオニブも乗っていてめっちゃ美味~~

ランチボウルはキヌアがご飯代わりに使われていました。

左にあるゴマベースのソースをかけて食べます。

ラウラ先生は、キヌアをそのままライス代わりにするのは

消化に負担が掛かりすぎる!胃腸が気持ち悪い!

と言われていました。

私は異常までは感じませんでしたが、キヌアの舌触りは良いけど、

キヌアとご飯が半々の方が軽くて美味しかっただろうな~。

こちらはビー先生のお友達オーストラリア人店主さんのお店。

手作り感満載で、子供の頃に作った基地のような場所。

元の奥様が日本人だそうで日本語も少し話せるそうで、 オーガニック&ビーガンにこだわりのあるレストランです。

アーユルヴェーダをこよなく愛する私たちには

食事が冷えていたのが難点でしたが、味は美味でした。

こちらは乳製品を使わないチョコバナナのアイスクリーム。

粘りが強めなので好みが分かれましたが私は好きでした。

チベット文化の展示場は色合いが美しく、 整頓され、場が整っている感じがして気持ちが良かったです。

元米大統領のオバマ氏とダライ・ラマさんが一緒に写ってる写真もありました。

こちらはポンディチェリーにあるアーユルヴェーダ薬局。

品揃えが良く、先生たちは、あれはある?これはある?と

専門的にいろいろ聞くので店の人が不思議そう。

彼女たちもアーユルヴェーダ医師なの!とビー先生が言うと

あー、それでね!と納得されていました。

そりゃあ普通、フランス人、メキシコ人、日本人の女子がやって来て

みんながアーユルヴェーダ医師だとは思いませんよね!

こちらはビー先生が拾った良い香りの可愛い花と

Sriオーロヴィンド氏のお勧め著書。

英語の勉強と思って買って帰りましたがまだ開いてません(^^;)

楽しい時は過ぎ去って、お別れの時。

「ここは自分の家だと思ってまたいつでも帰って来てね」

ビー先生は優しい笑顔でハグしてくれて、嬉しいのと寂しいのと。 私たちはタクシーでチェンナイに戻って1泊し、デリーへ飛びます。

チェンナイに戻る途中に撮ったよく見る光景。

いつも思うのですが、サリーを着た女性のバイクへの横乗りって

危険極まりなくないですか?!

どちらに転んでも大事故間違いなしですよ!!

それでもこの女性、ご覧の通りとってもリラックスしていて

信号待ちの時に後ろのバイクの男性に話しかけ、

彼がしているピアスをコッソリと見ては

気付かれないように大爆笑していました。

彼の何かがツボだったようです。

どうぞこれからも笑顔でいられるよう無事でいて下さい☆

さぁ~インドの旅は次のデリーが最終地です。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page