top of page

母の愛を瞑想する@ヨーガクラス

今日は3人での少人数ヨーガクラス 私のクラスは初めてながら、結構ヨーガをなさっている方々。

チラッと体位の確認をしたら、後は目をつぶって下さいと伝え、

完全に意識を内側に向けて、心と体をつなぐひと時。

背骨を真っ直ぐ天に伸ばして、しっかりアンテナを立てる。

呼吸を整え自律神経を安定させて。

最後に瞑想。

ふと、もうすぐ母の日だなと思ったので、

2分という短い時間で内観瞑想もすることにしました。

お母さんがしてくれたこと

してもらって本当にありがたいな~と感じていること

心の中にある記憶倉庫から引き出してもらって、

現在の意識でもって、そこから学びを得る。

私は昨夜の出来事を思い出しました。

私の両親は熊本の実家にいます。

パソコンが分からず質問が多い父のため、

父のパソコンにスカイプをダウンロードしようとするも、

その登録のためにGmailでアカウントを作ることに。

名前を入れて、IDとパスワードを決めて、ノートに書いて、

私にとって何でもない、数分で終わる作業が、

70歳に近づいてきた両親にとっては未知の世界。

1時間以上かかってもまだ途中。

私さえそこにいれば。。というもどかしい気持ちを持って

「2分で終わる作業なんだけど~。今日はもう終わろうか。」

と言いました。

既にギブアップした父の代わりに作業をしていた母が

「そうね。ごめん。」

と小さな声で言いました。

私の胸は少しキュッと縮む感覚に。

父の代わりに、よくわからないパソコン作業をしてくれる母。

Webカメラやら、ノートやら何度も部屋に取りに行かされて

文句を言わずにやってくれる母に感謝の思いで一杯です。

そんなありがとう~という気持ちと一緒に混ざり合う

ごめんと言わせて、ごめんねという気持ち。

母への感謝の想いを内観して、気付き、学んだのは、

母の愛はいつもどんな時も無償の愛であること。

一番大切な人には、思いやりある表現をして大切にしたいこと。

両親に出来ないことを、自分の責任にしないこと。

分かっているつもりで、出来ていないものですね。

あるがままの自分自身を認めて、許してあげます。

生徒さん方もそれぞれに

病気になった時に世話をしてくれたお母さんを思い出され、

無償の愛をくれてありがとう

と改めて思われたとのことでした。

もうすぐ母の日ですね。

ステキな日を作ってくれたものです。

母に心から感謝の気持ちを伝えたいと思います。

★ シローダーラ・モニター募集中 ★

限定!シローダーラ・モニターさんを募集しております

限定  シローダーラ・モニター

60分 4,980円 (牛乳を使うクシーラ・ダーラです。)

施術前後の心理テスト、ご感想投稿にご協力頂ける方は是非ご協力下さいませ

RAMA4月のお休み

9(日)&10(月) ハウステンボスTHE SOARA出張

14(金) ハウステンボスTHE SOARA出張 今月の詳しいスケジュールはこちらから

4月のローフードマイスター講座

4(火)14:30~16:30 ローフードマイスター2級講座② 残1席

13(木)16:00~18:30 ローフードマイスター2級講座① 残1席

22(土)16:00~18:00 ローフードマイスター2級講座② 残1席

29(土)15:00~17:00 ローフードマイスター2級講座③ 残1席

福岡薬院校・RAMAのローフードマイスタークラスは、資格講座前にアーユルヴェーダの体質チェックを行い、体質に合ったローフードのとり入れ方をアドバイスする、唯一つの認定校です。 ローフードクラスは随時開催ですので、ご希望の方は直接ご連絡下さいませ ローフードマイスタークラス詳細はこちらから

RAMA少人数ヨーガ

22(土) 10:30~12:10 残2席 ヨーガクラスは随時開催です。ご希望の方は直接ご連絡下さい 少人数ヨーガクラス詳細はこちらから

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page