top of page

【KOMBUCHA・紅茶キノコ】

先週、久しぶりにローフード・プレミアム認定校メンバーで集合~(^^♪

メンバーのまきちゃん宅でロースイーツのおもてなしを受けまして

やっぱりスイーツはヘルシー美味しいローフードが最高!! なんて言いながら楽しいひと時♡

そして、今回は紅茶きのこを株分けしてもらいました(*^▽^*)

「紅茶きのこ」とは、甘い紅茶を発酵させたものです。

欧米ではKOMBUCHAと呼ばれますが、昆布茶とは関係なく

健康飲料として普通に売られているそうです。

株が発酵した様子がキノコのようなのでこの名前が付いたそう。

そんな生きた紅茶キノコがRAMAにもやってきました。 紅茶の中に生きたクラゲが浮いているようで面白いです(*'ω'*) 発酵しており乳酸菌を含むので腸内環境を整えてくれます☆ ヨーグルトなど乳製品をとりたくない方にはオススメ!! オーガニック茶葉で紅茶を作り、きび砂糖を入れて、 紅茶の甘みが無くなって酸味が出たら完成!! スムージーに入れたり、フルーツポンチにしたり、 発酵が進むと、お酢代わりにドレッシングにしてみたりと 様々な用途で整腸に役立つ発酵飲料です。

そのうち株分け出来るくらい育つと思うので

RAMAでも紅茶きのこセミナーをやりますね~(^^)/

★ シローダーラ・モニター募集中 ★

限定!シローダーラ・モニターさんを募集しております

限定  シローダーラ・モニター

60分 4,980円 (牛乳を使うクシーラ・ダーラです。)

施術前後の心理テスト、ご感想投稿にご協力頂ける方は是非ご協力下さいませ

RAMA3月のお休み

12(日)&13(月) ハウステンボスTHE SOARA出張でお休み 20(月) ハウステンボスTHE SOARA出張でお休み

ローフード

福岡薬院校・RAMAのローフードマイスタークラスは、資格講座前にアーユルヴェーダの体質チェックを行い、体質に合ったローフードのとり入れ方をアドバイスする、唯一つの認定校です。 ローフードクラスは随時開催ですので、ご希望の方は直接ご連絡下さいませ ローフードマイスタークラス詳細はこちらから

RAMA少人数ヨーガ

ヨーガクラスは随時開催です。ご希望の方は直接ご連絡下さいませ 少人数ヨーガクラス詳細はこちらから

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page