top of page

タイ旅レポート②感覚遮断タンク体験

今回の旅レポは、Float Pod体験です。

カオサンに2泊してスクンビット地区に移動です。

次のお宿はASOK駅から徒歩8分。

バルコニーから臨むビル街で大都会のど真ん中です。

朝シャワーを浴びると、友達のワクワクした声!

インドで出会った友達が、今、すぐ近くにいるって!

一緒にランチしに行こうよ!

Wi-Fiが当たり前になった世界のシンクロ☆彡 バンコク在住3年目のJさんと、 お互いに必要な情報を一気に交換。

これからの行先が決まりました。 チヴァソムのアカデミーを見学させてもらって、

以前、感覚遮断の実験の記事UP(2014/9/4)しましたが、

そのタンクがバンコクにあるとは知りませんでした!! ですから、もちろん行って体験してきましたよー!!

アイソレーションタンクの「Theta State Float Center

真っ暗(自分で消す)、無音(最初と最後だけ音有り)、裸で、 濃度40%のナトリウムと、ゲルマニウムのお湯に浮いて、 感覚遮断された意識状態を体験する通称モクシャ・タンク

↓フライヤー貼り付けときますね!

死海に浮いてるような感覚は、不思議で気持ち良いです。

私たちは60分にしたけど、時間あれば長い方がいいかも。 どこでもドアがあれば、ちょくちょく入りに行きたいくらいです。 バンコクに行かれる方には超オススメ!!! すっごく集中力が高まるから、 人生などについて考えると良いよと言われたけど、 私はあえて何も考えずに瞑想状態でいると、 自ら蓋をしていた可能性の扉が開いた感覚がしました☆ その日の夜は、いつになく深く、ぐっすり眠れましたZZZ。

翌日は、腰痛が改善したという方の話を聞いたので

「ASIA HERB ASSOCIATION」に行きました。

オイル全身&ハーブボール150分を受けてみました。 即効性はないのか、特に何も変化はありませんでしたが、 海外にサロン展開する日本人オーナーという事でしたので デザインや受付方法などいろいろお勉強になりました。 次回は美味しくて面白いタイフーズをレポートします!

RAMA11月のお休み

4(土)~6(火) HTB出張でお休み 23(金) イベントのためお休み 28(水).29(木) HTB出張でお休み 31(土)~1/4(水) お正月休み その他の詳しいスケジュールはこちらから

ローフード

協会より、ローフードマイスター講座は2017年1月より値上がりするそうです! RAMAでは、今年12月中にお申込・ご入金頂いた方はお値段そのままで受講できます。 ローフードマイスタークラス詳細はこちらから

RAMA少人数ヨーガ

2(金) 14:00~15:40 <薬院RAMA> 残2席 16(金) 14:00~15:40 <薬院RAMA> 残2席 22(木) 10:00~11:40 <秋月養生処> 残3席 申込先(春日助産院) 少人数ヨーガクラス詳細はこちらから

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page