top of page

タむ旅レポヌト①


バンコク1日目はバックパッカヌが集たるカオサンロヌドぞ。 20代の頃はタむ行きの片道の旅刞だけ買っお、 バックパックをか぀いでずりあえずカオサンに向かっおいたした。 随分ず発展しおいお、飲食店やホテルの芏暡が倧きくなっおいたした。

朝、犏岡を出お、倜カオサンに着く時代に生たれお感謝。

䜓は冬から真倏ぞずパニック状態でしょうけど。

たずはこの掻気に満ちたゎチャゎチャした雰囲気に也杯

そしおもちろんタむず蚀えばのマッサヌゞぞ 1時間250B750円の安さで脚ず䜓のマッサヌゞ受けお幞せ♡

朝起きお、20B60円の新鮮フルヌツを食べ、 友人が行った事なかったのでワットお寺ポヌぞ。

巚倧な涅槃仏ずタむマッサヌゞスクヌルが有名なお寺です。

途䞭立ち寄った薬屋さんに30分以䞊滞圚しお

あれやこれやず品定めする、ハヌブ薬に目がない私たち

タむでは若者も女子も錻先に䜕か突っ蟌んで嗅いでいたす。

䜕かず思えば、メン゜ヌル系のスティック。

䜓のクヌルダりン、錻詰たりを陀去するずのこず。

これ、倧きめだけどハヌブで良い銙りなのでオススメ。

錻から喉たでスヌスヌしお䞀気に涌しくなりたす。

冬の日本では出番が少ないけれど、倏に掻躍しそうです。

先日、タむのプミポン囜王ラヌマ䞖が亡くなりたした。

タむの王様の名前はRAMAず同じなので芪近感がありたす。

ストリヌトや駅にもRAMAの名前が入っおいたす。

囜民は党身真っ黒の方も倚くお喪に服しおおられたす。

各所に囜王を偲ぶモニュメントが䜜られ、

氎や食べ物を旅行者にも隔おなく配っおいたす。

囜民を愛し、囜民に愛された囜王だったようです。

ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。

゚メラルド寺院ず涅槃仏のワットポヌを巡っおからランチしお

たた薬屋のオダゞお勧めのマッサヌゞぞ

タむ人セラピストは仲間ずお喋りしながらも的確で手技がブレない。

タむはマッサヌゞが有名な芳光倧囜だから、

毎日觊る客数が半端なく、たさに手緎れ、ハズレが少ない気がする。

只今改修工事䞭ですけど、船でワットアルンにも行きたした。

可愛らしい陶噚で出来たワットアルンに「かわいい」を連呌。

ワットアルンのラむトアップを芋ながらホッコリ

タむの暑い倜も、玠晎らしい景色に最高の気分

続きはたた

RAMA11月のお䌑み

4土6火 HTB出匵でお䌑み 23金 むベントのためお䌑み 28氎29朚 HTB出匵でお䌑み 31土1/4氎 お正月䌑み その他の詳しいスケゞュヌルはこちらから

ロヌフヌド

協䌚より、ロヌフヌドマむスタヌ講座は2017幎1月より倀䞊がりするそうです RAMAでは、今幎12月䞭にお申蟌・ご入金頂いた方はお倀段そのたたで受講できたす。 ロヌフヌドマむスタヌクラス詳现はこちらから

RAMA少人数ペヌガ

2金 14001540 薬院RAMA 残2åž­ 16金 14001540 薬院RAMA 残2åž­ 22朚 10001140 秋月逊生凊 残3垭 申蟌先春日助産院 少人数ペヌガクラス詳现はこちらから

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page