top of page

アーユルヴェーダ講座/食事編@スタジオ・ヨギー

スタジオ・ヨギー福岡さんで講師をさせて頂いている アーユルヴェーダ3回講座の2回目 アーユルヴェーダ食事編が8/26(金)開催となりました!

2016年8月26日(金)19:00~21:00(120分)

2時間×3回でアーユルヴェーダの基礎が学べる講座です。

分かりやすくて、面白くて、楽しい講義になってま~す(^^♪

以下、スタジオ・ヨギーさんの告知より添付します↓ 10人10色 100人100色 みんな違ってあたりまえ インド古来よりヨーガとつながりのあるアーユルヴェーダは 健康と幸福に生きるための知恵の宝庫です。 アーユルヴェーダの基本、生命力(体力・消化力・精神力)を強める生活、 体質を解りやすくお話します。 アーユルヴェーダを学びこの世にたった一人の自分のことを深く知り、 自分にもまわりにも理解と共感が広がり思いやりと優しさが広がるでしょう。 アーユルヴェーダとヨーガを両手に携えて人生を楽しみましょう。 この講座ではアーユルヴェーダの知識を得ることはもちろんですが、 「この季節になるといつも体調が悪くなる」など、 これまでの不調の理由が、食事や日常生活の 「ちょっとしたこと」にあると知ることができます。 不調や人間関係を改善したり、 日常生活を元気に楽しく過ごすヒントが満載の講座です。 是非、ヨガと共にアーユルヴェーダも日常に取り入れてみてください。 古代インド発祥、〝生命の科学″アーユルヴェーダは、 ヨガの修行をしていた聖者によってこの世にもたらされました。 アーユルヴェーダはすべての命あるものが様々な苦しみ(生老病死)から解放され 健やかに生きるための知識の宝庫です。 日常生活の中にはバランスを乱す元も、 元気になる元も多く存在しますが、 自分の選択肢によって変わってきます。 つまり、自分次第という事です。 ヨガも自分に気づきをむけありのままの自分を知ることですが、 アーユルヴェーダも生まれた時に決定する体質を知り、 自分がどのような傾向があるのか知ることで 健康の質を高めることも、不調の元を減らすことも可能とされています。 アーユルヴェーダ講座は基礎編、生活編、食事編の3つのパートからなり、 全て受講することで自分の体質を知り、 自分に合う生活法、食事法を身につけることができます。 自分自身を知ることで世の中にあふれる健康情報から 自分に合うものを選ぶ確かな目を養いましょう。

8/26 アーユルヴェーダ~食事編~

心と身体が満足する食事をしていますか?

人間の身体は食べ物によって支えられています。

毎日の食事の方法によって心身を健康にすることもあれば、

その反対もあります。

この講座では世の中の健康や栄養に関する情報に左右されずに、

本当に自分が満足する食事、いのちが輝く食事について考えます。

スタジオ・ヨギー福岡スタジオでお会いしましょう~(^^)/ ご興味のある方は直接スタジオ・ヨギーさん までお問合せ下さいませ!web予約も↑こちらから。 スタジオ・ヨギー福岡 tel : 092-738-5888

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page