top of page

スクールの感想 アーユルヴェーダ痩身クラス

RAMAのセラピスト養成スクールで アーユルヴェーダ痩身クラス (下の方にあるセラピスト経験者対象の上級コース) を受講頂いていた生徒さん方から ご感想を頂きましたのでUP致します!

この生徒さんは、アーユルヴェーダとアロマの現役セラピストで、 年齢と共にニーズが高まる外面の美を保つお手伝いがしたい という思いで、このクラスを受講されました。 以下に、Q&Aで掲載しますね(^_-)-☆ ①どうして痩身クラスに興味を持ったか? 女性にとって“美”は最大の関心事で、 内面の美、外見の美、所作の美などいろいろありますが、 年齢と共にニーズが高まる外見の美を保つお手伝いが したいと思ったので。 (気持ち良いだけでなく、ラインまでキレイになったら嬉しいですよね(^^♪) ②クラスの雰囲気 興味を持ったセラピスト仲間同士で学んだこともあり、 先生とのタッチの違いや、 (リンパをなぞる)場所の違いを的確に指摘し合えて、 なおかつ、学ぶ楽しさも共有できました。 とても良い雰囲気でしたが、知り合い同士という事もあり、 話が盛り上がりすぎたり、脱線したりする事もあり、 そこが反省点でした。 (セラピスト同士だから感覚が鋭く、しっかり指摘し合って、 反省なんて~!進歩するのがとても速かったですよー!) ③講師について 何故そういう手技をするのかという理論も同時に教えて頂けた事、 また、人それぞれ骨格や筋肉のつき方が違うため、 その場合のやり方等々教えてもらえた事が良かったです。 (筋骨格、アーユルヴェーダの体質、結果を出したい箇所等々、 お身体に応じて臨機応変に対応出来る必要がありますもんね!) ④クラスを受講して良かったこと 普段の仕事、ボディケアでも、生かせる手技も多く、 コリや痛みの改善につながっている点。 (習ったらすぐにお客様に施術して感想を聞く、 その即行動力が上手くなる秘訣ですね!(^^)!) ⑤このクラスはどんな方にお勧めですか? 痩身という点だけでなく、アロマトリートメントを行っている方々が、 リンパの知識を再確認できるので、 手技にマンネリを感じているセラピスト仲間に勧めたいです。 (アロマ講習で少し習うリンパより、しっかりリンパを流して すっきり軽く、細くなっていると体感してもらうと喜ばれますよね♡) ⑥改善点の提案等 最後に確認テストがありますが、それまで常にモデルが同じだった為、 間違ったやり方をしている可能性もあるように思いました。 できれば表(面)終了時に、先生(モデル)にチェックして頂き、 改善点を理解した上で裏面を学べたら良かったかなぁと思います。 (ご指摘有難うございますYさんからも同じご指摘を頂き、 今後は最終テストだけでなく、途中でもモデルに入ろうと思います!)

Mさん、アーユルヴェーダ痩身クラスを御受講頂いて、

ご感想もありがとうございました(^^)/ アーユルヴェーダ痩身クラスは、 生徒さんと一緒にスケジュールを合わせながら 随時開催しております♪ ご興味のある方はいつでもご連絡下さいませ~(^^)/

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page