top of page

アーユルヴェーダ痩身クラス①②

RAMA上級セラピスト養成の

「アーユルヴェーダ痩身クラス」では、 アーユルヴェーダにおける痩身だけでなく、 大手痩身エステサロンで培った

リンパを徹底的に流す技術を習得します!

先日1回目のオイル実技では

鎖骨リンパ周囲のほぐし方、流し方、

首・肩・腋下リンパ節のほぐし方、流し方

腕リンパの流し方

を実践しました。

お2人共現役セラピストさんですが

リンパの手技は初めてなので

道をとらえるのが難しい!と言われながらも

熱心に体に覚え込ませておられました。

モデル側は

「こんな手技初めてー

今まで受けてきた中で一番気持ち良い!」

と言われ、指導する私も嬉しい限りです(^^) 初回にお教えした、絹の手袋を使って行う

ガルシャナという摩擦して脂肪燃焼させる技術と、

瞬間的に代謝を上げる、とある手技も、

お客様から気持ち良いとの感想をもらえたそうです。

生徒さん、普段はアロマトリートメントをされているのですが、 「このリンパ流しはアロマや普通のアビヤンガにも応用できるし、

お客様の様子から自分の技術がレベルアップしたのを感じます!」

と仰っていました。

ありがとうございます♡ 習ったことからどんどん実践に取り入れていくあたり、

情熱的で素晴らしい!! そういう方がどんどん上手になっていくのです!! 2回目の実習では、 前回の復習で分からない点を明確にした後、 腹部リンパのほぐし方と流し方、 鼠径リンパ節周辺の流し方 を実践しました。 リンパは、モデルとして受けてみると

道にハマっているか、外れているか、

数ミリのズレや、指の向きの違いも、

体感としてすぐに分かります。

だから自然とセラピストの体感力というか

繊細な部分を、鋭敏に感じる“力”も養われます。 見る目が厳しくなるということでもありますが。

元々セラピストで敏感なお2人ですから、

そこじゃない。そう!そこそこそこーーーー!! と教え合えます。 すると、

セラピストの指がリンパの道に丁度ハマる気持ち良さを

する側、される側として、その両方を知ることになります。

「これ知ってしまうと、他のが物足りなくなりますね!」

と言ってくれて、うぉ~~私はとっても嬉しいです!

そう!だから教えるのが楽しくて仕方ないの!!

講習終わってもお互いリンパの流し合いしましょうね!

って話になりました!(^^)! まずはセラピストが内側からキレイでなくちゃね☆彡 ビフォーアフターで写真を撮ってみましたが、

短時間の練習でもクビレが出来て

すっきり細くなった結果が出せていましたヨ!

このリンパが出来るようになった方は 私にとっても宝なのです!

いつかRAMAや知った先で人を雇うとなれば、

真っ先に生徒さんに声を掛けたいです☆彡

ご興味のある方は是非、 その旨お知らせしてRAMAのお手入れ受けてみて下さい。 少しリンパの説明をさせてもらいつつ、 軽くなるのを部分的に体感してもらいながら お手入れさせて頂きます(^O^)/

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page